« 第8回 彼女を喜ばそうとして悲しませてしまった男の話 | トップページ | 第10回 本当の豊かさとは?「三丁目の夕日」を見て »

2007-10-29

第9回 合コン(恋愛)でも 人生でも成功する秘訣

合コンで成功する人としない人の事例から、人生で
輝くための秘訣を学びましょう(^^

あなたの中にある天才性を発揮するのにも、お役に
立つお話です。

お楽しみ下さい。


<登録方法>
① iTunes をインストール
   (Windows にも MacOS にも対応しています)
② ここをクリックしてください
   そして「登録する」ボタンをクリックすれば、登録
   完了です。


(このブログの右サイドバーの上にある赤いバナーを、
iTunes にドラッグ&ドロップする方法でも、登録できま
す。赤いバナーというのは、RSS とか、リスナー数とか
書いてあるやつです)

登録が完了すると、、この番組が更新されるたびに、新
番組が自動的にダウンロードされます。
聞き逃す心配がありませんよ(^^


このプレイヤーでも聴けます
   ↓





なお、番組の中で紹介した「私の公式ブログ」は、
こちらです!
  
野口嘉則公式ブログ


|

« 第8回 彼女を喜ばそうとして悲しませてしまった男の話 | トップページ | 第10回 本当の豊かさとは?「三丁目の夕日」を見て »

コメント

野口様
おはようございます。
今、まさに子供の進路のことでとても頭がいっぱい状態の私ですが、またまた良いアドバイスをいただき、子供にとって、実のある進路を応援することが出来るんだ!と自信が出てきました。

 お互いの人生がいい方向に向きそうです。

 わくわくチャレンジと併せ親も勉強の日々です

  ☆ありがとうございます☆  yogayoga

投稿: yogayoga | 2007-10-30 06:45

自分を見つめ…。無理せず自分らしく♪
今日もステキなお話をありがとうございました。

投稿: ロコママ | 2007-10-30 13:45

野口さん、こんばんは。
私のことも、子どものことも、苦手なところを埋めることばかり考えていました。
私の人生、もっと楽しくもっと充実感を味わうために、
私の中の天才性を発揮していきます。
と言いながら、私の長所は?・・と考え込んでしまいましたが(^_^;)置き去りにしていた大切なものを見つけた気分です。
とっても心地いいです。
野口さん、ありがとうございます☆
それから・・前回の記事にコメントされていましたが♪
野口嘉則さんのお声が、海を越えてカリフォルニアまで届けられていると知り、とてもうれしくて時代遅れな私はとても感動しています☆
ありがとうございます☆

投稿: mi-chan | 2007-10-30 19:00

 野口様
 毎回楽しく聞いております。
私は、18年前ナースの卵として学校に通っていました。現場実習では教務及び指導者から厳しい指導で脱落して卒業できなくやめていく生徒もいました。
私もやめてやるーといつも思っていました。
その時の苦労があったから今の自分があると思える部分もありますが、今日の事を聞き
ほとんどが欠点を毎日のようにつつかれていたように思います。確かに人の命がかかっている職業なのですが毎日欠点ばかり責められると萎縮して
余計ミスしてしまうんです。
 現在子供が3人いまして、主婦業に専念しています。ほめることは大切だと思います。潜在看護師の
一人ですが、卒業して一年以内にやめてしまう新人看護師が多く問題になっているそうです。
 本日は良いお話ありがとうございました。

投稿: yutomoryo | 2007-10-31 13:20

大事な事を忘れてましたね。思い出させていただきありがとうございました。ついつい足りない足りない過ぎる過ぎるという目で物事を人を自分を見てしまってましたね。ははは。とはいえ今はまだまだ欠点ばかりが見えます。まあこれも長所の一つと思いましょう。過去の野口さんの対人恐怖症が今の野口さんの宝物なのですものね。

投稿: 貫太朗 | 2007-10-31 17:06

 保育士業30年です。子ども達の持てる力、スタッフの持てる力を出せるようにするってこういうことなんですね。大変参考になり、また自分自身の勇気にもなります。
 野口さん、毎回本当に素晴らしい学びのもとをありがとうございます。子ども達の幸せ日本の幸せのためにも、どうぞこれからも宜しくお願いします。

投稿: yuyuyu | 2007-11-03 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457671/8673756

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回 合コン(恋愛)でも 人生でも成功する秘訣:

« 第8回 彼女を喜ばそうとして悲しませてしまった男の話 | トップページ | 第10回 本当の豊かさとは?「三丁目の夕日」を見て »