« 第11回 時間の使い方で「自己実現度・人生の充実度」が決まる! | トップページ | 第13回 「しあわせ王子の話」から学ぶ感動的人生の実現法 »

2007-11-18

第12回 望む人生を建設するためのパラダイムシフトとは?

被害者意識から解放され、人生の主役になるためには
どんなパラダイムシフトが必要でしょうか。

そもそも、パラダイムシフトとは何でしょうか?

詳しくは、番組の中で語ります(^^


<登録方法>
① iTunes をインストール
   (Windows にも MacOS にも対応しています)
② ここをクリックしてください
   そして「登録する」ボタンをクリックすれば、登録
   完了です。

(このブログの右サイドバーの上にある赤いバナーを、
iTunes にドラッグ&ドロップする方法でも、登録できま
す。赤いバナーというのは、RSS とか、リスナー数とか
書いてあるやつです)

登録が完了すると、、この番組が更新されるたびに、新
番組が自動的にダウンロードされます。
聞き逃す心配がありませんよ(^^



このプレイヤーでも聴けます
   ↓

|

« 第11回 時間の使い方で「自己実現度・人生の充実度」が決まる! | トップページ | 第13回 「しあわせ王子の話」から学ぶ感動的人生の実現法 »

コメント

すべては自分が作り出している。
だからワクワク出来るのですよね!
最近子供に「人間は何の為に生まれて来たの?」
と聞かれ、「幸せになる為に生まれたのよ」
と即答出来て良かったです。
野口さんのお話本当に子育てに役立ってます!
出会いに感謝です。ありがとうございます:☆.・.

投稿: コルティ | 2007-11-19 04:01

師匠 おはようございます。
今回の内容(被害者意識)。昨日の夫のようです。

子供がおれになついてくれないのはお前(私)が上手く間に入ってくれないからだ とか、俺の話を一発で解ってくれないのは、お前に緊張感がないからだ とか・・・・・ 私は、他ごとを考えている途中にいきなり主題を話してきて、聞き取れなかったからもう一度言ってと言うと、緊張感をもってないから一回で聞き取れないんだと言い張るので、頭にきて、休みの日に、家族といて緊張感をどうしてもたなくちゃいけないの あなたの話し方が悪いのよと、今からこれこれこの話をするから聞いてくれと言われていたら、ちゃんと聞きとれていたわよと言い、その場を離れました。
解ってもらう良い方法はなんでしょうか?

投稿: セイシュウ | 2007-11-19 10:19

毎週楽しみに聞いています。
海外在住でなかなか日本の本が読めないので、毎回のお話を励みに日々過ごしています。
海外で私は教師として仕事をしているのですが、いつも生徒がうるさくて、今日も「もう日本に帰りたい・・」とうなだれて帰ってきました。
今日の話を聞いて、「あぁ・・私も『生徒が私の話を聞いてくれない』」のクレナイ族になっていたなぁと反省しました。
自分の作り出したものだから、自分で作り直せる。すごく心強い言葉ですね。
帰国までまだ時間があるので、パラダイムシフトして、前向きにやっていこうと思いました!
ありがとうございました。そしてこれからも楽しみにしています!!

投稿: maukumana | 2007-11-20 03:03

野口さん、こんばんは。
番組の最後の野口さんの言葉のおかげで、私の心の力を信じることができます。ありがとうございます☆

投稿: mi-chan | 2007-11-20 17:58

こんにちは!

私も毎週楽しみにしてます!今日も楽しいお話ありがとう御座居ます!「クッキーを奪う人」に思わず笑っちゃいました~(^^)

パラダイムシフト頑張りま~す(^_^)q

人生の創造主にシフトします♪
We are the master of our owm DESTINY☆

私も、これからも番組、とても楽しみにしています!!


投稿: HollywoodGirl | 2007-11-20 19:59

クッキーのお話は、ドクタースピルバーグのお話も
思い出しました。
勘違いとか思い込みってありのかもしれませんね〜。
今日も心に染みるお話をありがとうございました☆

投稿: ロコママ | 2007-11-21 09:43

こんにちは
いつも楽しく聴いています。

くれない族とは面白い表現ですね。
自分も思いあたるふしがあって反省しました。
彼がもっと頻繁に連絡をくれたらいいのにと思っていました。

でも変えられるのは自分だけ。

私がもっと素敵で魅力的になればいい。
連絡したくなるようなイキイキした人になればいいですもんね。

彼には彼の良さがあるし
どうしてそこをみないで
欠けているところだけみるんでしょう。

誰かに何かしてほしいと望むだけでなく
人が向こうから寄ってくるような輝いた女性になりたいと思いました。

投稿: Mint chew | 2007-11-21 13:17

野口さん、私はこの番組にはまっています。
ドップリです。

まさに、主人との事も、そして自分の人生の事も、自分で作り出していた事が、事実なんだと思いす。

以前から、思い込みの激しい方でしたから、あっそうかも知れないと、今ビビっと感じました。

自分の心の目が、視力をなくした状態では、クッキーの行方は、見えませんね・・・・

どうして、こんなことに気がつかなかったのか、野口さんもっと、もっと人生に大切なこと、教えてください、これからも楽しみにしています。

鏡の法則との出会いは、やはり必然でした。
出会えた事に、感謝します。この私には、今がこの時に、出会うべくして出会えた気がします。

こんな良い番組を、提供してくださる、野口さんに
きょうも、又感謝します。・・有難うございます。

投稿: エム・ワイ | 2008-02-25 15:45

人間は、先日納得したばかりなのに、又被害者意識が、頭を持ち上げてきました。

そして、又野口さんのパラダイムシフトを、又聞かなくてはいけないと思い聞いています。
勘違いの確認ではなく、ものの見方を変える努力が
できなくては、いけないですね。
なかなか、被害者意識から抜け出すことが、難しいんですね。

習慣病なのですね。でも少しづつでもいいので、変わっていきたいです。

投稿: エム・ワイ | 2008-02-29 10:37

こんばんわ・・・・自分の人生は自分で作っている。
パラダイムシフト=おまえのせいでこんなになった、おまえが、全部悪いと、主人が私に怒鳴りつけた言葉です
なんと、悲しく又、なんとくやしかったか分かりません
私も、今あーそうだ、パラダイムシフトなんだ、と思い出して、野口さんのお声を聞きながら、コメントしています。何度も繰り返し、反省しながら人生を歩きつづけるのですね、でも野口さんにご縁があって幸せ成功法則にであっていなければ、救われる事もなく反省する素直さも、なかったように思います。主人の立場も分かって上げられずに、いたのだと思います。
仕事の上の、質問をしたつもりでしたが、どこかに疑いの気持ちが有り、言葉の中に感じたのだと思い、今パラダイムシフトを、聞きながら反省しています。反省する事のなんと多いい事か、又反省・反省・・・・・・・

投稿: エム・ワイ | 2009-04-11 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457671/8986460

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回 望む人生を建設するためのパラダイムシフトとは?:

« 第11回 時間の使い方で「自己実現度・人生の充実度」が決まる! | トップページ | 第13回 「しあわせ王子の話」から学ぶ感動的人生の実現法 »