« 第14回 人生でどんな人と出会っていきたい?その確実な方法は? | トップページ | 第16回 運命を好転させる感謝力 »

2007-12-10

第15回 剣の達人とヨン様の共通点。「今を生きる」

「100人の敵に囲まれたらどうしますか?」
剣の達人である千葉周作に弟子達がした質問です。

達人が語る極意の中に、人生を輝いて生きるため
のヒントがあります。

今回も、まずはクイズから入ります(^^


<登録方法>
① iTunes をインストール
   (Windows にも MacOS にも対応しています)
② ここをクリックしてください
   そして「登録する」ボタンをクリックすれば、登録
   完了です。



(このブログの右サイドバーの上にあるバナーを、
iTunes にドラッグ&ドロップする方法でも、登録でき
ます。バナーというのは、RSS とか、Podcastingとか
書いてあるやつです)

登録が完了すると、、この番組が更新されるたびに、
新番組が自動的にダウンロードされます。
聞き逃す心配がありませんよ(^^



このプレイヤーでも聴けます
   ↓

|

« 第14回 人生でどんな人と出会っていきたい?その確実な方法は? | トップページ | 第16回 運命を好転させる感謝力 »

コメント

野口さんのナマのお声で「アンパンマンのマーチ」を聴くことができて、とってもうれしいです。いろんな想いが溢れてきます☆
私は、緊急中毒になっていてドライバーもたくさんあって、いつも忙しい...と言ってます。
今回、野口さんの優しい心と共に時間を創りだしていく魔法を、私の耳で見せてもらった気分です。
神さまが用意してくださっているお花や野いちご・・などのプレゼントを「今この瞬間」に味わい愛でることができますように、私も自分自身で時間を創り出していきます。
野口さんの次回の作品をとても楽しみにしています☆
たくさんの最新情報をありがとうございます(^o^)

投稿: mi-chan | 2007-12-11 16:55

冬休みのご執筆活動頑張ってくださぁい!新刊絶対買いまぁす(^0^)今から楽しみしてます♪

投稿: HollywoodGirl | 2007-12-11 19:45

野口師匠いつもありがとうございます。
過去や未来にとらわれず、今この瞬間にベストをつくして生きる。そうですよね。忘れがちになりそうだけど、めちゃめちゃ大事なことですよね。頑張ります。
余談ですが、前に野口師匠の本を買って、そのプレゼントで、動画でお話をされる野口師匠を見た時、眼鏡の優しそうな微笑が、ペ・ヨンジュンさんに似ているなぁ~と思っていました。
いつも感謝を表し、美しさを保っているぺ・ヨンジュンさんも、人生をより良く生きるための気づきを教えてくれる野口師匠も、大好きです。
新しい本。野口師匠が二年もかけて頑張っている本。とっても楽しみです。今後とも、よろしくお願いもうしあげます。

投稿: セイシュウ | 2007-12-12 11:02

慌ただしい毎日の中で、じっくり!
耳と心を傾ける時間をプレゼントしてもらえます。
ありがとうございます。

投稿: ロコママ | 2007-12-12 11:57

今回のお話「今を生きる・・」。私の今日から
そして、来年一年の大きなテーマにしていきたい
と思ってます。 野口さんの、このホームページに出会って、その一つ一つのテーマを少しずつ意識して毎日を過ごしているうちに、確実に自分の心の中に何かパワーが沸いてきていることを実感します。
「自分の心の在りよう。。」こそが、自分の環境を創っていることを実感し、体験しています。
これからは、人生に起こるどんな状況にも、「今、目の前の事柄に対する自分ができること」に集中することで乗り越えていける勇気が沸いてきました。

投稿: momo | 2007-12-14 08:25

野口さんのブログは拝見させていただいておりましたが、ポッドキャストは今日初めて拝聴させていただきました。(自称野口さんファンとしては、恥ずかしいかぎりですが・・・)
優しいお声にもお人柄が滲み出ておられるなぁと思いました。
ブログを読ませていただいた時も、「素晴らしい話だなぁ」といつも共感しながらも、コメントを送ったことは一度もなかったのですが、今日は何だか素直に嬉しくなったので、書かせてもらうことにしました。
お話の内容には、いつもながら納得させられましたが、最後に「アンパンマンのマーチ」が出てきたことで、「おっ」と思ってしまいました。
説明すると長くなるので省きますが、私はやなせたかしさんも、「真理」を尊ばれているのでは?と
思い、つい数ヶ月前にわざわざ「アンパンマンのマーチ」のCDを買い、その歌詞に「やっぱり・・・!?」と勝手ながら思っていました。
野口さんも、やなせさんも、成功者の方々のご心情にはやはりとても素晴らしい共通点があるのだと、
それに気付けた自分に何だか嬉しくなりました(^^)
まだ1才の我が家のツインズは、最近やっとアンパンマンを認識してくれるようになってきましたが、
「アンパンマンのマーチ」と「手のひらを太陽に」を一緒に歌える日が今から待ち遠しいです。
私も、自分の心のほこり払いに、努め続けていきます^^;
執筆活動、頑張ってください!
(一度ぶしつけな申し出のメールをした者です。その際はすみませんでした。覚えてらっしゃらなかったら、気になさらないで下さい^^;)

投稿: ツインズママ | 2007-12-16 03:54

おはようございます

最近なかなか忙しくて・・・

24時間しかなかったらもう大変です

このところ「第一領域」でのみ生活しているという感じで あせりまくっています

あれも・これも・こっちも・あっちも・・なんだか振り回されているだけの日々で 欲求不満 とストレスに囲まれている感じです

目の前のことに集中する・・そうですよね
考えてみたら当たり前のことなのに そしてなんだか簡単にできそうなことなのに どうしてそうできないんだろう

今日からちょっと意識して「目の前のことに集中する」で生活してみようと思います

ありがとう 野口さん 

投稿: Happy | 2007-12-16 08:07

野口さん、初めてコメント投稿させて頂きます。
これまでも、鏡の法則やブログを拝読させて頂き、
たくさんの勇気、気づき、喜びを与えて頂きました。
ありがとうございます。<(_ _)>

「今を生きる」私が探していた言葉なのかもしれません。幸せを感じることができるのは、今、この瞬間です。目の前の課題、仕事、遊び、全てのことにおいて今に集中できたら、きっと、充実した気持ち、疲れを感じないパワーにみなぎっていることでしょう。

「しあわせ」とは?手に入れるものではなく、自分の中にある幸せという存在に気づくことなのかもしれませんね。

野口嘉則発、百匹目の猿現象を引き起こしてほしいです。もちろん、賛同致しますので・・・。

最後の質問、残りの人生が24hしかなければ、あなたは何をしますか?

私は、家族5人で「ずーーーと」一緒にいます。

投稿: HADO | 2007-12-18 18:15

16回目の感謝のところで、請求書つきの感謝の話のあと、5分で話が途切れてしまっております。まだ続きがありそうですが、残念です。島野

投稿: | 2008-06-27 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457671/9337678

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回 剣の達人とヨン様の共通点。「今を生きる」:

« 第14回 人生でどんな人と出会っていきたい?その確実な方法は? | トップページ | 第16回 運命を好転させる感謝力 »