« 第21回 ラジオドラマ版 『3つの真実』 | トップページ | 第23回 自分と対話する方法(マイタイムのすすめ) »

2008-10-21

第22回 大変化の時代だからこそ「不変の原理原則」を!

世の中でいま起きている出来事は、どんな意味を
持っているのでしょう?

そして、時代の変化の中で、確固たる軸を持って
生きるには、どうすればいいのでしょう?


久々の配信です(^^

<登録方法>
① iTunes をインストール
   (Windows にも MacOS にも対応しています)
② ここをクリックしてください
   そして「登録する」ボタンをクリックすれば、登録
   完了です。

(このブログの右サイドバーの上にある赤いバナーを、
iTunes にドラッグ&ドロップする方法でも、登録でき
ます。バナーというのは、RSS とか、Podcastingとか
書いてあるやつです)

登録が完了すると、、この番組が更新されるたびに、
新番組が自動的にダウンロードされます。
聞き逃す心配がありませんよ(^^

ここをクリックしても聞けます。
 ↓

|

« 第21回 ラジオドラマ版 『3つの真実』 | トップページ | 第23回 自分と対話する方法(マイタイムのすすめ) »

コメント

野口さん、こんにちは。
お久しぶりにお耳にかかれて、とってもうれしいです(*^_^*)
野口さんの近況とお声と質問は、いつもうれしい贈り物です。
ありがとうございます☆
私の生活の中の小さなことですが、明日のことで、
どちらかを選択しなければいけないのです。
何のためにそれをやるのかって、自分自身に問いかけて、
大切な答えを見つけます。
野口さんのお話を聴いていると、よりよい方向へ導いてもらえます。見守っていてくださいね☆
野口さんのCD付きの新刊の発売を楽しみにしています☆

投稿: mi-chan | 2008-10-23 11:42

久し振りの配信ありがとうございますnote

次のCD付きの本も楽しみですshine

大切な人を守る為、
関わる人が幸せになれたら、嬉しい。
そんな気持ちで仕事をしていますwink

投稿: ロコママ | 2008-10-23 20:01

サービス業(旅館業)に携わっているので、お客さんに「来てよかった!」と思っていただく事で~す。
最近ヲシテ文献というものを知りました。インターネットで調べたところ非公認ですが漢字渡来以前のやまとの古典のようです。トノヲシテ(トのおきて?)というサービス業の基本のような概念も書かれているようです。おもしろそうなので本屋さんに注文しました。池田満著「ホツマ縄文日本のたから」という本です。ああ早く読みたい。

投稿: 貫太朗。 | 2009-03-06 21:09

初めてまして、私は24才の時に離婚を経験し一番辛かった事は愛する子供との別れでした。離婚の原因は全て私のわがままでした。でも当時私は何もかもを全て人のせいにしていた事にも気がつかず、そんな時にある出来事が起き愛する子供と永遠に会えなくなる事を決意せざるえない出来事に対し受け入れることができなかったのです。当時はどうして良いのか何も分からず、ただ悲しみの毎日でした、愛する子供との永遠的な別れを決め自分の幸せという物を捨てました。罪悪感や悲しみ苦しみの中で、ある日不思議な力を感じ、自分の弱さと情けなさを初めて思い知らされ、自分自身に自分で気がつき涙しました。その日から不思議な事に人の話の聞こえ方が変わり勇気も湧き仕事に対して一生懸命になり人が進んでやらない仕事は全部私がやればいいと思い、そう思える事が幸せに感じました損得感情なく一生懸命出来る自分を好きになる様になり感じた事ない幸せを感じる人間に成長したのです。私は運送会社の仕事ですが社長には息子がいなく、一生懸命に働く私を息子の様に思っていただき社長や周囲から評価され信頼を得たのです。とても幸せでした。今では会社全体を任せられる程に成長し、今では次期社長として目標を大きくもち、経営者としての責任感を感じ改めて行動をし強い勇気を得た自分を幸せに感じます。私はもっと周りに感謝の気持ちを持てる人間に成長するのです。過去を反省し大きな人間へと成長し続ける事が私の使命です。無限の可能性を感じ残された時間を生かして宇宙との相互一体を知りたいです。野口さんの心眼力という本と出会いまだ途中ですが野口さんの素晴らしい人間性を感じるとともに私も幸せを感じます、ありがとうございます。私は決して登り始めた山をおりません。

投稿: 山口良文 | 2009-05-05 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457671/24652963

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 大変化の時代だからこそ「不変の原理原則」を!:

« 第21回 ラジオドラマ版 『3つの真実』 | トップページ | 第23回 自分と対話する方法(マイタイムのすすめ) »